株式会社建国ファンドで老後対策

株式会社建国ファンドでは安定した資産運用をすることができます。老後や将来の為に、安心できる生活を確保したい時には、株式会社建国ファンドでの資産運用がおすすめです。

オススメの投資信託というのは罠…!?

投資信託の商品の中には、銀行や証券会社がオススメしている人気の商品というものがあります。
人気だから多くのリターンが見込めそう…、たくさんの人がやっているから大丈夫…、と思ってしまいがちですが、人気=安全で高リターンの投資信託とは限らないので注意が必要です。
投資信託はその人のライフスタイルによって、オススメの商品が大きく変わってくることを知っておいて下さい。

■人気ランキングに騙されない
銀行や証券会社のホームページを見ていると、その会社の人気ランキングが目に入ると思います。
今人気ランキングは、投資信託を選ぶ際に参考にすることもありますが、ランキングだけを信じるのは間違っています。
こういったランキングの上位の作品は、話題性や一過性でランクインしている可能性が多く、数年内にランキングからいなくなってしまう事もあるでしょう。
ですから、投資信託を選ぶ際は注目度ではなく、堅実性で選ぶようにしましょう。

また金融機関がオススメしてくる商品自体、あまり良いものだとは言えません。
というのも、金融機関は投資家が支払った手数料で運営を行っているため、自分たちに都合のよい商品をオススメと言って勧めてくることが多いからです。