読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株式会社建国ファンドで老後対策

株式会社建国ファンドでは安定した資産運用をすることができます。老後や将来の為に、安心できる生活を確保したい時には、株式会社建国ファンドでの資産運用がおすすめです。

株式投資信託について

株式投資信託とは、株式を投資信託に組み入れることができる投資信託を指します。
『組み入れることができる?』というキーワードにピンときた方はなかなか筋が良い人でしょう。
実は投資信託の中に株式投資が1%でも含まれていれば、その投資信託の大半が債権に投資を行っていても『株式投資信託』になるのです。

株式投資信託の本質
話を戻しますが、株式投資信託の本質とは値上がり益を狙って投資を行うことにあります。
場合によては大きな値上がり益をキャッチすることもできますが、それは同時に大きな損失にも繋がります。
ようは、ハイリスク・ハイリターンの投資になるということです。
株式投資信託の大きな分類として、
日本株に投資を行うもの
・外国株に投資を行うもの
の2種類に分けられるので覚えておきましょう。


日本株
日本株に属するのは、
・あらゆる日本株に投資を行う一般型(大型株)
・中小企業株(中小の新興企業)
に分けられます。

■外国株
この外国株も細かく分類することが可能です。
・米国や欧州などの先進国に投資を行うグローバル型
BRICs(ブラジル・ロシア・インド・中国)などの新興国に投資を行う投資信託
は特に人気の投資先です。

株式投資信託について覚えておいて欲しいことは沢山ありますが、まずはこれだけ覚えておきましょう。