読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株式会社建国ファンドで老後対策

株式会社建国ファンドでは安定した資産運用をすることができます。老後や将来の為に、安心できる生活を確保したい時には、株式会社建国ファンドでの資産運用がおすすめです。

非課税投資枠の賢い使い方

結論を先に言ってしまうと課税投資枠の賢し使い方は、長期投資向けの株や投資信託を購入することだと言えます。
順調に株価が上昇し5年目に突入すれば、一旦売ることで新しい非課税枠を購入することが出来ます。
買い直すことでまた5年間は非課税の状態をキープすることが出来ます。
反対に短い期間で何度も売買をした場合、一瞬に非課税枠を使いきってしまいます。
NISAは売却後に非課税枠を取ろ戻すことが出来ないので、結論的に長期投資向けの制度設計ということになるのです。

NISA口座の作り方についてですが、通常の証券口座を既に作っていれば何時でもNISA口座を開設することが出来ます。
NISA口座を開設しても、株の売買手数料が高い証券会社を利用している方は自らNISAの魅力を半減させてしまっているので、そういった方は手数料が安いネット証券の中から口座を開設するようにした方がよいでしょう。
一連の流れ

ネット証券に総合口座を作る

NISAの資料を取り寄せる

必要事項を明記して提出する
またネット証券会社の中では、下部初心者向けを対象としてオンラインセミナーを開講している会社もあります。
これらは無料で受けられる場合もありますので、そういったポイントも加味しながら口座を開設する証券会社を選びましょう。