読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

株式会社建国ファンドで老後対策

株式会社建国ファンドでは安定した資産運用をすることができます。老後や将来の為に、安心できる生活を確保したい時には、株式会社建国ファンドでの資産運用がおすすめです。

NISAを利用すると税金で引かれる分がなくなる…!?

NISA(小額頭皮非課税)を使うと利益から引かれる税金がなくなるということはご存知ですか?
NISAは2014年に開始された制度で、投資によって得た利益の20%が税金となってしまうのをとめることが出来ます。
つまり投資の利益がそっくり非課税になるのです。
たとえば、投資によっていた利益が50万円だとしましょう。
一般的にはこの利益分の20%…10万円が税金となるので、手元に残るのは40万円ということになります。
50万円がそのまま利益となるので今すぐにでもNISAを始めたいと思うかも知れませんが、NISAを始めるためにはいくつかの決まりごとがあります。
・日本国内に住む20歳以上の成人であること、や
・NISA講座で取引が可能なのは年間120万円までなどの制約があるため、大きすぎるリターンの場合はNISAを使うことは出来ません。
また投資信託の買い付けに関しては、原則的に1人に対して1金融機関・1口座までと厳しい規制があります。
しかしNISAを利用して賢く資産運用が出来ることは明らかです。これを期にNISAを始めてみるのはいかがでしょうか?